2014年2月28日金曜日

怖いもの


「怖いものって、ないの?」
10年近く前に、友人からそう聞かれたことがあります。

その時の私の回答は「ん~、ないかも」でした(笑)。

まったく、未熟でしたね。
本当にその時は怖いものがなかったんですよ。

子どももいなかったし。
仕事は楽しくてバリバリやってたし。
このまま突っ走って、野垂れ死にしてもいい!くらいの感じでした。
若かったな~(笑)。


今、同じ質問をされたら……。
「たくさんある」と答えると思います。

それは、大切なものがあの頃よりたくさん出来たのかもしれないし、
「守りたい」と思うものが出来たのかもしれない。

それがいいことなのかどうか、私にはわからないけれど。
あの頃より今の方が、少しだけ人生が豊かになっているように思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...