2014年2月17日月曜日

2/13 フリースペース

フリースペース担当のあっくんです。

遅くなりました。2月13日のフリースペースです。
本日は、13人の子ども達が来てくれました!


2週間ぶりのフリースペース、子どもたちはいつもより元気でした。
いつも宿題は16時頃には終わるのですが、みんなはしゃいで16時過ぎまでかかっていました(笑)



本日は、初めて小6の男の子もいました。人増えるといいですね。にぎやかになります。
男の子達と一緒にサッカーをしたのですが、やはり子どもたちには敵いません!
すぐフラフラになりました・・・・・高学年は足が速い!追いつけません!
毎週、運動不足が解消されます。



女の子達には「お仕事何しているの?」とたくさん聞かれたので、「いつも地球の平和を守っているんだよ」とこっそり教えました。
「うそだー!」と言う子もいれば、「どうして守ってるの?」なんて聞いてくる子もいました。

そのときふと思ったのですが、子どもたちにとって「うそ」と「冗談」の境目が難しいかもしれません。

その後も色々お話ししたのですが、最終的には「内緒」にしました。
来週もまた聞かれるかもしれないので、新しい「冗談」を考えておきます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...