2014年2月5日水曜日

1/30(木) フリースペース

すみません!遅くなりました。

1/30(木)の今里フリースペースは、11人の子どもたちが集まりました。


男の子を中心にサッカー、野球で楽しみました。
野球もよいですが、サッカーもいいですね!

野球は投げる、
打つを練習しないとなかなか慣れるのに時間が掛ります。
その点サッカーは、とりあえずボールを蹴ってしまえば何とかなります(笑)。
みんなで楽しく、ボールを蹴ることができました!



その他にも、竹馬、おままごと、砂遊びなどで過ごしました。
特におままごと、砂遊びは、子どもたちが夢中になって遊んでいました。

おままごとは、お花の花弁を潰す→それをこす→花弁を追加して潰す→こす、、、、
これを丁寧に繰り返して、綺麗なお花のジュースができていました。

砂遊びは、みんな穴を掘ったり埋めたり、砂を型に詰めて綺麗な山を作ったり、、、、とにかく夢中でした。
水を使って砂を固めるのがとても丁寧で、ゆっくり確実に遊んでいました。


子どもたちの丁寧な遊び方を見ていると、普段自分が物事に対してこんなに丁寧に取り組んでいるかと考えさせられます。
子どもたちは、遊ぶときはとっても真剣なんです!
私もそんな大人になりたいです(笑)。



お知らせ
2/6(木)の今里フリースペースは、お休みさせていただきます。
一部スタッフが研修で不在にするため、安全管理の面からお休みさせていただくことにしました。
ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...