2014年2月1日土曜日

今日の浦桑サポセン


明日が選挙なので、浦桑生活館が使用できず、
毎週日曜日開催の子どもサポートセンター浦桑は、今週だけ土曜日の開催となりました。

しかも、いつも利用の集会室はすでに選挙準備のため使えなかったので、
今日は和室を利用しました。

集会室よりこぢんまりしていて、とってもアットホームな感じでした。
これはこれでよかったです。

最近のサポセンは、大人モードだったんですけど、
今日は久しぶりに子どもモードの一日でした。
小学生3人、中学生2人、大人1人。
やっぱり、小学生が多いとなかなかにぎやかです(笑)。
しかも、女子率高かった。
おしゃべり全開! ゲームも楽しんでいました。
とはいえ、中学生は作文や数学にチャレンジしてて、けっこう集中してたりして。
思い思いに過ごす姿は、居場所作りのひとつのあり方を教えてくれているようでした。

私たちは手探り。
子どもたちは、のびのび。

今は、こんな感じです。
行ってみようかな~と思っている方は、気軽にお越しくださいね。
ゆるゆるとやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...