2015年5月27日水曜日

5/21 今里フリースペース

ちょっと遅くなりました。

21日は地元の小学校の家庭訪問期間ということだったせいもあり
学校から直行することがなかったせいか、
お子さんがのんびりいらっしゃいました。
それでも入れ替わり立ち替わり14名の参加です。


久々の高校生がやってきて、勉強をスタッフに教わっていましたが……
スタッフも四苦八苦?

その様子をみながら室内でボードゲームに興じる小学生の姿がありました。

一方、外では久々にキックベース。

勝ちたい!
勝ちたい!
強い気持ちが生まれてきます。

ゲームでもスポーツでも
あれだけ夢中になって取り組んでみて
自分の才に気付くことができる類のものですね。


いくら練習しても、
勝てないことってあるし、
練習しなくても
勝てることもある。

それでも、継続することでしか生まれない何かがあるから、やるってやつですね。

遊びたい

から

勝ちたい

まではあっという間に変化します。

そして、勝つと気分がいい。



そこかしこで
熱い戦いが行われています!!




勝ったら嬉しいし
気分もいいのです。


おごらず
たかぶらず
相手のいる勝負の過程そのものを楽しめる空間が作れたらいいなぁと思います。



フリースペースは木曜開催です。
どなたでもご参加いただけます。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...