2014年12月21日日曜日

テレビ長崎(KTN)の取材、フリースペースに来ました!






12/18(木)今里フリースペースにテレビ長崎の記者さんとカメラマンの方がきました!
フリースペースに取材にいらしたんですよ!!!


1週間前に子どもたち、保護者さんたち、学校へはお知らせをしていました。
当日、子どもたちはいつもよりちょっとオシャレをしていたように思います(笑)。
写真は、記者さんとカメラマンさん。
子どもたちの後ろ姿、なんだかオシャレな感じしませんか?
みんな、かわいかったです。




さて、今回の取材の目的は、フリースペースの様子を見に来たわけではありません。

今年の夏におきた佐世保の高1女子同級生殺人事件を受けて、KTNで特集企画をするそうです。
このような事件を受け、子育て支援に携わる人たちが今何を考えているのか。
ということが主題なようでした。


KTNスーパーニュース18:15~
特集「私はこう考える」
12/22(月)~29(月)1週間に渡って放送。

以下、記者さんから伺った放送予定です。
12/22(月)NPO法人せかい卵 川島裕子
12/23(火)長崎大学 中根先生
12/24(水)大浦天主堂 なかみ様(?)
*すみません。記者さんから口頭だったので漢字がわかりませんでした。
12/25(木)お休み
12/26(金)ゆめおす 宮本さん
12/29(月)尾木ママこと 尾木直樹さん


なんと、なかなかすごい顔ぶれだというのに、うちがトップバッターです。
大丈夫かな~???
私、ちゃんと答えられたかな~???
思ったより、けっこう取材の質問がまじめだったので、ちょっとタジタジしてしまいました。

なにはともあれ! 今里の子どもたちの笑顔をお楽しみに!

ちなみに、「KTNは8チャンネル! 見てね~!」とCM前に子どもたちが叫ぶ映像があります。
これは、12/22(月)または23(火)の放送になるとのことでした。
 みんな元気に叫んでますよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿

数の操作 10のまとまりの次は?

学習支援のタマです。 今回の記事は、算数です! 最近お子さんたちを見ていて、つまづきやすいのは ・繰り下がりのある引き算 ・割り算 ・計算の工夫 ・単位の換算 ・比の概念 です。 多分、この分野は、記号とお約束の通りに数を操作することがメインになるので、 自...