2015年9月25日金曜日

9/24 今里フリースペース 総合政策課の方来場

こんにちわ。

24日のフリースペースは、子ども18名、大人2名とにぎやかになりました。
というのも、
新上五島町役場総合政策課から二名、職員さんが来たからです。


子どもたちはそわそわしっぱなし。
そんな子どもたちを背中にして、
まず、川島にインタビュー!


熱心にお仕事されてます。
それをほぐすかのようにざっくばらんに、でも真摯に答える川島です。

とかく気になって仕方のない子供たち。

写真を撮ってるタマに聞いてきます。
「ねぇ、あの人たち誰?」
「なんで来たの?」
「名前なんていうのかな?」


「聞いといでよ」と答えると

「もう!恥ずかしくて聞けない!」
だそうです。

なんでやねん!


川島へのインタビューを終えると、職員さんは
存分に子どもたちと遊んでいました。
若いっていいですね!



写真を選んでいて
気づいたのですが……

職員さんのお1人は革靴でした!

帰ったらお手入れが大変だったことでしょう……。


子どもたちはとても楽しそうでした!

子どもたちの居場所には、いろんな立場の人や、いろんな年代の人との関わりが必要なんだなぁと改めて実感した一日となりました。



今里フリースペースは第三の居場所を目指して運営しています。
木曜15時~18時です。
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...