2015年9月20日日曜日

9/17 今里フリースペース

さて、17日もフリースペース!

今週は5・6年生が修学旅行とのことで、いつもより人数が少なかったです。
12人の来場でした。

いつもと同じ、も大事だれど、それをベースにした
「ちょっと違う」は見え方が変わることがあるかもしれませんね。

久々に来場した子はすらっと背が伸びていました。

「おぉ!背が伸びたね!」
なんて言えるようになって、成長を実感できました。


また、今日は助っ人さんとして地域の方が入ってくださいました。

すっと溶け込むのはやはり、年の功です。
子どもたちも、馴染んでいました。


わたしは久々の女子トークをして過ごしたり
頼まれてボードゲームをしてみたり
外に出る暇がなかなかとれませんでした。

そうしている間に虫博士(と勝手に名づけました)のA君から、
「たまちゃん!! イトトンボとれた!」
との報告がありました。


先週は捕まえたくても捕まえられなかったので、
きっと嬉しかったんでしょう!
わたしも間近に見せてもらって嬉しかった!
やっぱり虫はいい。いいよ!(元ファーブル昆虫記愛読者)!!


サッカー少年たちは、途中からサッカーを止めてました。
何事かと思って屋内から見ていると、
なんと、あるスタッフのために大張り切り。
スタッフがなくした探し物を、一緒に探していましたよ。







今里フリースペースは第三の居場所を目指して運営しています。
木曜日15:00~18:00にオープンしています。
どなたでもご参加いただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...