2014年5月29日木曜日

5/28 有川サポートスペース

タマです。

28日のサポートスペースは3名の方がいらっしゃいました。
みなさん初めてでした。
共通点は…車でいらして、迷っていたこと!

けれども無事に到着して何よりでした。
もう迷うことはないでしょう!


みなさん着いてからは、ほとんど話していました。
今日は
若干の緊張と
今日までのことと
現在、つながってる感じ。
そして未来への不安がありました。

現在を積み重ねて未来になっていくのですよね。
この時間はどんな未来につながるのかな。

顔を合わせて話していたら
あっという間の2時間でした。

見送りをした後に
庭の色づいた枇杷をみていたら、
改めて今日の時間も「一期一会」なんだなぁと実感しました。
…食いしん坊だからか?
枇杷の時季はあっという間ですからそんな連想が働いたのかもしれません。

それと同じで、誰かとサポートスペースで会うことも
その方の人生のほんのひとときなんですよね。
もちろんわたしにも。

だから、次の機会を作り続けることが一期一会の支度です。

また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...