2014年5月23日金曜日

5/22 フリースペース

せかい卵のしぎです。
書くのが苦手でうまく書くことができないかもしれませんが、初めて投稿します。

5/22は17人の子どもたちが来ました。
過去最高の人数です!
来てくれる子が増えるのは、うれしいことですね。


そんな中、5/22は特別プログラムとして共同制作をしました。
とっても大きな紙にみんなで絵を描いていくというものです。
みんなクレヨンやいろえんぴつなど持参してきてくれました。

最初は何を描こうか悩んでいる子も
多かったのですが
たくさんの色を使う子
一つの絵をじっくり描く子
大きな紙の中を描きまわる子
まだまだ描き足りない子  
みんなさまざまでした。

手や足をクレヨンだらけにしながら
大きな作品が出来上がりました。
最後は絵を壁に貼り
その前で撮影会!


来週5/29はお休みです。
次回開催は6/5になります。


 







0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...