2014年6月4日水曜日

東京出張


戻りました~!
10日ぶりに上五島に戻りました。

今回は、名古屋と東京に行ってきました。
カウンセリングでいらした方も、心理ワークショップに参加された方も、
初対面の方が多かったのが今回の特徴です。

10日ぶりに上五島に戻ってきて
「やっぱり、いいところだな~!」としみじみ感じました。
もちろん、大好きだから移住してきたんですけどね。
それでも、日々を過ごしていると、新鮮さが薄れてきます。
ときどき、こうして島を出てみると、自分がこの島の何に魅かれたのか再確認できますね。

奈良尾に到着して、家までの道のりを車の中から眺めていました。
やっぱり、この島は美しい。
緑が濃くて、海がキラキラしてて、空が大きい。

東京で生まれ育った私にとって、空が大きいことは大切な要素なんです。
ビルの合間の小さく切り取られた空しか見てこなかったから。
社会人になってからは、その日の天気に気付くのが夕方だった……
なんていうほど空を見る余裕もない暮らしをしていたから。

上五島の大きな空と、美しい景色を見ると、安心します。
改めて、上五島で子育てできるのは幸せだと実感しました。

また忙しい日々が戻ってきます。
気温の変化も激しい季節。
体調には気を付けていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...