2014年6月22日日曜日

<発達障害>上原先生実践講座


今日、発達障害をテーマにした実践講座を実施しました。
臨床発達心理士の上原芳枝先生をお招きした連続4回講座の第3回目です。

受講生27名。
普通、連続講座って、回を追うごとに人数が減っていくのが当たり前だと思うんですが。
今回が初めての参加という方もいらしたりして、今日も会場はにぎわっていました。

上原先生の講座って、聞いていてなんだかスッキリした気持ちになります。
「そっかあ! そういう対応でよかったのか!」
と、日頃の曇りが晴れるような気持ちになるんですよね。

でも、同時に「明日、どうすればいいんだっけ?」とまだまだ自分が本当に理解できていないことに直面もするのですが……(・。・;。


泣いても笑っても、講座は次回が最終回!
より効果的な講座にするために、もっともっと工夫していきますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...