2014年6月12日木曜日

6/11 有川サポートスペース(梅雨編)

こんにちは。
タマです。

梅雨入りしましたね。

最近、うちの猫二匹はよーーーーーく寝ています。
そんなに寝ますかー
さすが寝子(猫の語源という説があります)
ってくらいです。

階段を上り下りする音が、人間の足音みたいに「トン、トン、トン」と聞こえると
すっかり野良じゃなくなったなーと感じるのですが
そんな気配すらないまま、二匹で仲良く寝ています。

梅雨だからかなー
高温多湿って疲れやすいのかもしれませんね。
梅雨寒のときは体調も崩しやすいですよね。

なんか調子悪いなーってときは、
温度とか気圧とか湿度も気にしてみましょう。
気象のせいってこともあるかもしれません。

有川サポートスペースは、お客さんがいないときは掃除をします。
この前は窓をばーっと開けて、扇風機で風を流して…
お客さんがいらっしゃらなかったので、ひさびさに天井や柱の拭き掃除をしました。

酢をしゅしゅっと吹きかけてから拭き。

楽しくなってきて夢中になりかけた頃、
酢が目に入っていたかったです(笑)
上を向いて腕を伸ばして拭き続けて、天井も柱もすっきり。
お手入れを続けると、有川スペースもイキイキしてくるような気がします!


人の手がかかるって人でもものでも大切なんでしょうね。


来週6月18日(水)の有川サポートスペースは
スタッフ出張のためお休みです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...