2014年3月12日水曜日

3/6 フリースペース!

遅くなりました。フリースペース担当のあっくんです。
今回は、7人の子どもたちが集まりました。


保育所に到着したとき、いつもより静か・・・、と思いました。
いつも10人以上は来ていたので、7人はちょっと少ない感じ。

今日はこの人数で何をしようかな?と考えていると、
宿題が終わった子ども達が保育所内を走り始めました。
走るなら外へ行こう!!と誘い、園庭へ。人数が少なくてもやることは一緒ですね(笑)

早速外でサッカーを始めました。
普段サッカーがあまり得意ではない子も、今日は人数が少ないのでたくさんボールに触れます。


みんなで楽しくサッカーをしていると、小学校高学年のお兄さん登場!
お兄さんはとても面倒見がよく、年下の男の子達から人気です!!


お兄さんも参加することになり、サッカーから野球に変更。
僕を含む低学年子ども達チーム VS お兄さん

結果は、僕のチームのボロ負け(笑)
小学校高学年は、足も速いし、体力もありますね。

低学年の子ども達は、上手く投げられなかったり、打てなかったりするけれど、お兄さんが教えてくれます。敵チームなのに(笑)
勝負関係なく、みんなが上手くいくように教え合うのはとてもいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...