2016年7月12日火曜日

3つの虹!

こんばんわ!

とある学習支援の日でした。

帰りの時に、お子さんと保護者の方と一緒にあるいていたのですが、
お子さんが「かげおくりする!」と言って空を見上げました。


わたしは
「今日は天気悪いから難しいんじゃないかなぁ……」って言ってたその時!


虹が現れた!!


すっかり3人で嬉しくなりました。



すると……


反対側にももう一つ発見!


どういうことなのだ??
と一瞬クラクラしましたが、

虹ってどんどん薄くなっていってしまうので、
ずっと見ていました。

そのうち、
お子さんがさらに虹を発見!
それは車のフロントガラスにありました。

光の屈折で全て説明できるのでしょうか?

その日の雲は
雨雲が早く通り過ぎていき、
その後ろの上の方にうろこ雲がたなびいていました。



そろそろ夏ですねぇ。
海にたくさん入りたいです。

雲の先には光がある!




0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...