2016年7月10日日曜日

7/5、7/6のクルーズ寄港のイベントに出店しました。
こんな感じでジャムを販売しました。↓


こちらが7/5に入港した「ぱしふぃっくびいなす」


こちらが7/6に入港した「にっぽん丸」


間近に見ると大きくて興奮しました。
これが人間が作ったものかと思うと想像できない。 ビルやタワーと違った魅力がありました。


海なし県で生まれ育った僕は、船との関わりがないです。あるとしたら映画ぐらい。
ポセイドン・アドベンチャー、タイタニック、海の上のピアニスト、スピード2、シティーハンター等々。

あとは船というか戦艦になります。ほとんどアニメからです。
エクセリヲン、リーンホースJr、ナデシコ、アルカディア号、ノーチラス号、マクロス(←これ要塞?)等々。ほとんど海と関係ない(笑)


トランスフォーマーでも船あったかな?
車や飛行機が変形するロボットはたくさんあるけど、船が変形するのは覚えがない。。。
そういえば子どもの頃、車と電車はどちらが好きかよく話したけど、船や飛行機は候補に挙がらなかった。

育った環境で船のイメージはとても変わりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...