2015年6月30日火曜日

6/6&6/13 サポセン

大変遅い開催報告です。

5/23 開催はしましたが、その日は来場者ゼロでした。

6/6は、1名。
6/13は、2名来場されました。
ありがとうございます。


6/6は、「○○(地名)どこでしたか?」なんて話しているうちに、
ふと出てきた日本の地図帳を囲い、会話が弾みました。
スマホや電子機器の便利な機能を使えば、
アナログな地図帳を開く機会は減ってしまいます。

調べたいものをピンポイントで情報を取るときにいいのですが、
そこに付随する情報で新たな発見があることもあります。
知識の発見であったり、
その場にほかの方がいたらその方の新しい面を見ることもあります。


6/13は、近況から少し先にある自分のことに話が進みました。
学生の時は、進路。
社会に出たら、就職、転職。
少し先のことを見るためには、 
今の自分はどうなのだろう?と振り返る時間も大切です。
来場者の一人が、最近、講演を聞いた際に
今の自分について振り返る方法を楽しそうに話してくれました。


6月は他の月よりも開催日が少なくご迷惑おかけしています。

来月も、浦桑生活館をお借りして開催します。

ぜひ、お立ち寄りください。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...