2015年2月8日日曜日

2/6 有川サポートスペース

こんにちわ。

今日は冷えますねぇ。
上五島は雪がちらついていました。
旧正月あたりは天気があまりよくなくて、風が強いです。


さて、6日(金)のサポートスペースには2名の方がいらっしゃいました。
二人とも男性の方。

思う事をぽつぽつと話していく中で、
打ちとけ合う事があるようで、
徐々に耳を傾けていく姿が見られました。
こうやって少しずつ、利用者さんの世界が広がっていければと思います。

一人で過していると
え?
これって他の人もやってたんだね
という感覚が薄れてしまいがちですね。

この日は
そういえば、こんなことがあってさー

あーあるあるー
っていう感じで話ができました。

今回のテーマは
怖いこと。

何が怖かったのか、人によって違いましたが
スタッフも含めて4人で話をしています。


怖いことって
自分で対処できる部分と、人と一緒に対処する部分とがあると思います。
けど、
それを知るには
一人では限界があるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...