2014年7月4日金曜日

小鹿 時速35キロ


先日、娘を保育所に迎えに行った帰り道。

車を走らせていると、上り坂にさしかかるころ、歩道に小鹿がいました。
周囲を見ても、親は見当たりません。

こちらが車で近付いていくと、驚いたのか、突然車と並走し始めたのです!!!
こ、こわい……。

小鹿がいつ歩道から車道に飛び出してくるかと思うと、ヒヤヒヤでした。
ふと、 速度メーターを見ると私が45キロくらい。
「小鹿はどのくらいで走っているんだろう?」
興味本位から速度を少し落として、小鹿のスピードに合わせてみると、
その速度は、時速35キロでした。

すっごいな~。

後部座席に座っている娘も、窓から走る小鹿をみて大はしゃぎ。


すると!
突然、小鹿がこけた!!!!

どうするのかと気にしていると、こけた小鹿はすぐに立ち上がり、なぜか来た方向へ猛スピードで走っていきました。
下りだから、もう少し速度で出たかもね。


帰宅後、娘がしきりに「お母さんに会えたかな~?」と気にするので
「大丈夫。もと来た方向に戻っていったから、きっと会えたと思うよ」と言うと、
安心した顔をしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...