2014年7月21日月曜日

0716 有川サポートスペース

報告が遅くなってしまいました。

今回もご来場された方がいらっしゃいました。
くることを決めていたんだそうです。

以前いらした時よりも表情は柔らかいように感じました。
わたしたちスタッフも慣れてきたので
またしても…
お互いに
たくさんおしゃべりができました!


早く梅雨が明けないかなぁ
とか
雨が多いと散歩できないよねぇ
とか
ここに行きたいなぁ
とか…

ほんと茶飲み話みたいなものでした。

だけど、こういう話しができるようになるには
生活が営めているっていうことが大きいんだなぁと思います。

四季を感じること
自分で何かやっていること
自分を理解していること

特に「自分を理解すること」は曖昧になってしまうことはよくあります。
そういうときは一人になるより
誰かとお話しましょう。

タマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...