2013年12月7日土曜日

ピンチ! でした


実は、うちのNPOスタッフ、今、島に残っている人が少ないんです。
私用で急遽東京に2名行っています。
そして1名は島外に出張中です。

まあ、それだけなら日常業務はなんとか回ると思っていたのですが……。
一昨日の夜、1名アレルギーがでて寝込みました。

わお!
昨日、今里のフリースペースだったのですが、ここにさける要員はたったの2名になってしまったのです。
久しぶりに、ピンチ!!!

このピンチを救ってくれたのは、ボランティアで来てくださった川崎さん。
ご自身も小さなお子さんがいらっしゃるというのに、私のお願いに応えてかけつけてくださいました。
おかげでフリースペースも無事に開催できました。
よかった~。

子どもたちはいつも通り、元気にやってきて、宿題して、おやつ(芋ようかん)して、園庭で走り回っていました。
最近、このフリースペースに慣れてきたのか、子どもたちの動きが活発です。
安全管理の意味でも、スタッフの目は欠かせません。

周囲で支えてくださる方々の存在をこれほど身近に感じた日はありませんでした。
 川崎さん、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...