2016年1月14日木曜日

今年の今里フリースペース


今日は、すごく不安定な天気でした。
急に雨が勢いよく降ったかと思うと、日が差して……の繰り返し。
家を出るときは降ってなかったのに……なんてことばかりでした。
でも、おかげで夕方には山にかかる大きな虹を見ることができました。
斜めに差し込む夕日を受けて、美しかったです。

バタバタしている日こそ、こういうちょっと日常から離れる時間って大事ですね。
写真がなくて残念。
車運転中に見たものですから。


さて、今日は今後のフリースペースに関するお知らせです。
毎週木曜日に開催していたフリースペースですが、今後は月1回日曜日の開催になります。
フリースペースはボランティアに支えられている活動ですが、最近ボランティアの人数確保が難しくなってきました。
毎週スタッフ確保が難しくなったために、開催回数を減らすことにしてスタッフ人数を確保します。
また、これまでのように子どもたちが好きなことをして過ごすのではなく、みんなで同じプログラムに参加する形に変更いたします。
いずれも、昨年末に起きたお子さんの骨折事故を教訓に、事故を起こさない体制を検討した結果です。

ちなみに、1月は17日(日)10時~開催します。
プログラムは、「巨大スゴロクで遊ぼう!」です。
未就学児~中高生まで楽しめる内容です。
ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年の英語導入前に。

こんにちわ 学習支援のタマです。 最近、都市部では英語を習うお子さんが増えているということでした。 なぜかと言えば、 2020年度から小学校3・4年生に「外国語活動」、5年生・6年生に「英語」が科目として導入されるからですね。 先行実施で、2018年度から取り入れてい...