2015年11月11日水曜日

11/5 今里フリースペース

ちょっと遅くなりました。
今回は16名が参加でした。

無事に2周年を迎えました!!
でも、そんなことをお祝いする時間もなくて、
いつものように時間が流れていきました。


2年を迎えたこの日。
嬉しかったのは、中学生が来てくれたこと。

どうやらテスト期間に入ったらしくて、
飛んできてくれました。

一人はなぜかお片付けをしてくれました。
黙々と一人でやってくれたんです。
急激な大人顔負けの仕事っぷりに、
ただただ「ありがとう」としか言えませんでした。
かっこよかったです!


もう一人の子とはお絵かきをしてみました。
今は、綺麗にお絵かきのできる練習用の本があるのですね。
これで、苦手な絵もばっちり練習できる!

その子がわたしにくれたのはこの絵です!!

じゃん!
白無垢!

ありがとう。

最近、子供からのプレゼントが意味深です。

・指輪

・白無垢

と来て、次は何だろう??


子供たちがわたしに必要なものを授ける存在と化しているのかもしれません!!

って
どないやねーん!



さて、今里フリースペースは
第三の居場所を目指して運営しています。
どなたでもご利用できますよ。

木曜15:00~18:00
お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...