2017年7月16日日曜日

7月30日のイベントのお知らせ!

現在採択を受けて「子どもの未来応援基金」の事業を進めています。
その一環として、7月30日にお子様・保護者様・現場の方向けのイベントを開催することにしました。

静岡県内を中心に活躍中の「つみきのそのさん」をお呼びして
積み木でダイナミックに遊びます。

遊び、というと軽く聞こえるかもしれませんが、
そうではありません。
抽象的な思考を育む前の段階において、具体物を使って遊ぶというのは非常に大事な段階だとされています。具体物で夢中になって遊びこむことで、抽象的な思考への接続がしやすくなります。

よく学び、よく遊べ!
ではなくて、順番で言えば
よく遊び、よく学べ!
なのかもしれませんね。

事前にお申し込みいただいた方には、
そのさんの「その文字」を当日のお子さんたちに使うテープにお名前を書いてくださるそうです。


というわけで、「その文字」のお申し込みも兼ねまして、参加の際には事前にご連絡くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...